忍者ブログ
趣味の競馬がほとんど。気が向いたらゴルフ、身体を鍛えることなども。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったよりは流れたが、ゴール前は予想通りの大接戦。

内に進路をとったオーシャンブルーとその後ろにいたケイアイチョウサンは、コース選択の有利不利の差、外から追い込んできた2、3着馬は、やはり中山独特の仕掛けの難しさがわずかな差を生んだ。

 

それにしても、ベリー騎手が乗ったくらいでは変わらないだろうと思われた最近のオーシャンブルーの競馬の内容から、無理やり理由を探し出して本命にしたのだが、もちろん半信半疑。

しかし、揉まれるポジションからわずかな間隙を利して仕掛けていき、何度か進路変更しながら最後は抜け出したわけだから、明らかに力が上だった。

 

ブリンカー効果や時計面を含めた上がり勝負に対する苦手意識をフォローできるこの舞台がぴったりだった印象はあるものの、晩成型のオーシャンブルーの復活は何ともうれしい。

 

ベテランの穴がこのレースのミソだったから、この馬場状態で何が起こっても不思議じゃなかったが、パドック気配の良かったマックスドリームが軽量を利してあわやの追い込みを見せたくらい。

ハンディキャップレースだからこういうタイプは必ず台頭するわけだが、伝統のレースらしい格相応の競馬が展開されたことが、混戦ムードのチャンピオン路線にとって何よりのお年玉だった。
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/18 Wholesale iPhone 7]
[02/17 Cheap iPhone 7]
[02/09 Cheap iPhone 7 For Sale]
最新TB
プロフィール
HN:
nishiki
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]