忍者ブログ
趣味の競馬がほとんど。気が向いたらゴルフ、身体を鍛えることなども。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうなったらディープだろうな…。

でも、それはダノンシャークが快勝する図を想定してのことであり、ここは総合力でねじ伏せることが望ましいとどこかで思っていた。

が、関屋記念と大差ないメンバー構成だったのに、ペースが落ち着いたくらいでこれでは、いい位置で回ってきたのに、GⅠ前哨戦の結果としてはちょっとなあ…。無念という感じがしっくりくる。

 

同じ父を持つ3歳のステファノスが快勝した。前走セントライト記念でのレースぶりから、東京のこのくらいのメンバーが相手なら、GⅢ格はいつでも獲れるだろうと皆が思っていたのだが、2番人気という過剰人気に呑み込まれず、新境地開拓に見事成功。

ディープは人気じゃないと走らないとかは、これだけ産駒が走っていれば関係ないのだろうが、マイル重賞での強さは、もはや祖父サンデーサイレンスの仔の比ではない。

 

ゴールドティアラが祖母であるということ以上に、この馬の持つマイル適性は秀逸だ。デビューから急坂コースや京都内回りでマイル戦を使われてきたが、白百合Sでみせた先々楽しみだな、という予感が、広いコースへの適性と同時に証明されたような気がする。

これにより、今後末脚を活かして戦う路線の注目馬へ昇格したと言える。

世代交代が始まった印象だ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/18 Wholesale iPhone 7]
[02/17 Cheap iPhone 7]
[02/09 Cheap iPhone 7 For Sale]
最新TB
プロフィール
HN:
nishiki
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]